チャレンジ動画

ネットで取り上げられていたので、見てみることにしました。警備員の男性が緊張した面持ちで歌いだしましたが、その姿は堂々としていて会場に響き渡りすごく感動的でした。観客がシーンとなったり歓声が起きたりとすごく盛り上がっていました。当初歌うはずの歌手が間に合わないということで、警備員の男性にチャンスが来たわけですが、人生いつこのような幸運が巡ってくるかわからないものだと感激しました。歌手を目指したこともあったそうですから、この歌唱力にも納得ですが、上手いからといってすぐに成功の道へ進めるわけではないと思っています。この男性にとって最高のステージになったと思います。予定されていた歌手と一緒にコラボしたら素敵だなと想像しています。

続きを読む≫ 2016/02/23 10:19:23

私はインスタントラーメン系が好きですが、うどんも美味しいのでどん兵衛もよく食べています。お湯を入れれば食べれるし、片付けも簡単なので便利です。最近色々などん兵衛が出ていることを知り、興味があったので、この動画は私にピッタリでした。中でもワクワクしていたのが、レンジどん兵衛で10分待つタイプです。しかし、この動画では一人で用意をして、食べてしゃべってなのですごく忙しそうでした。その大変そうなところも見ていて面白かったです。私は普段どん兵衛は表示通り5分待って食べていますが、次回はおススメだという3分45分で試してみようと思っています。そしていつかはレンジどん兵衛にもチャレンジしてみたいと思っています。色々な食べ方を見ることが出来てすごく参考になりました。

続きを読む≫ 2016/02/10 14:54:10

私は小さい子がいてなかなか自由に出かけられない毎日です。日々の楽しみはHuluで動画を見ることなんです。それも海外ドラマが大好きでこの頃観たのは「glee」です。

「glee」はシーズン5迄あるそこそこの長編ドラマです。内容はアメリカの田舎の高校のgleeクラブの面々青春ドラマです。gleeクラブは日本で言うところの合唱クラブの様なものです。

「glee」の魅力は世界で有名な現在、過去のヒットソングやオペラをgleeクラブの面々が絶対的な歌唱力でオリジナルアレンジで歌い上げていくところです。個々のドラマも交えつつキャスト全員の成長物語です。

どの曲も完成度が高くダンスや演出も凝っていてとっても魅力的です。ストーリーも笑えたり泣けたり考えさせられたりと豊富です。

私は今シーズン5を観ている途中ですが終わってしまうのが寂しいです。

続きを読む≫ 2016/01/20 10:42:20

ピダゴラスイッチという番組のピタゴラ装置を大規模に作った動画を観ました。大げさなドミノと言った雰囲気です。

基本的には常に火が上がっている状態で、少し危険だと思いましたが観ている限りであればそのぐらいの方が面白いです。

本家のピダゴラ装置ではバックに音楽が流れているのですが、この動画では常に無音でした。最初は音楽が無いせいでつまらないと思っていたのですが、動画が進み装置も派手になっていくにつれ無音の方が緊張感があっていいと思うようになりました。

特に小さめのロケット花火が、ぴったりと次の装置に命中するシーンが面白かったです。簡単なように見えますが、スピードもありますし綿密な計算の上で成り立っていたのではないかと思います。

いったい何回のリトライがあってこの動画を撮ることができたのかと考えると気が遠くなります。

 

続きを読む≫ 2016/01/14 15:30:14

科学的には、同じ速さで移動するものを同じ速度で並行して移動すると止まって見えるらしいです。

このような実験をした動画が流れていました、ボールを打ち出し並行して同じ速度で車を走らせるものですがなかなかタイミングが合わなく何度もやり直しになっていました。

100KMのスピードで走る車に合わせてボールを打ち出すのですが角度がずれたり早すぎたりして難しいです。

何度もやり直してカメラはボールが同じスピードになると確かに遅くなっているように見えボールの模様までもくっきりと映っています。

このような実験を撮影できたことはすごいですね、何度も挑戦するチャレンジ精神をほめたたえたいものです、貴重な映像が撮れたことがすごかったですね。

続きを読む≫ 2015/12/29 11:40:29

ワンピースの考察でサンジの手配書の動画を見ました。新しく配布された手配書にはサンジだけは生け捕りの条件がありました。何故、サンジだけが生け捕りである必要があるのでしょうか。最初はサンジの料理を天竜人が食べてみたいなどと考えているとも、思いましたが、天竜人なら海賊である時点で、子供ですら手にかけてしまうのであり得ません。では何故生け捕りなのでしょうか。動画ではサンジの手配書でサンジ本人の顔が載るのはこれが初めてです。今まではサンジにそっくりの他のキャラクターになっていました。素顔が公開されてから、生け捕りの条件が付けられました。サンジの過去からサンジどこかの国の王子で保護するために生け捕りと考えますが、海賊なった人を連れ戻すはどうなのかという疑問が残ります。

続きを読む≫ 2015/12/14 11:39:14

GTA5 最新の門バグの動画を見ました。GTA5における門バグとは車を市街地にある家の門にめり込ませる事によって処理に負荷がかかり、車が吹っ飛ぶというグリッチです。暇な人はやるかもしれません。今回はローライダーでのチャンレジになります。果たして、どのような結果になるのでしょうか。どのようにして吹っ飛ぶのかというとGTA5の家の門には近づくだけで開く門があります。開き切った門に向ってアクセル全開で吹っ飛ぶ事ができます。やり方は意外とシンプルになっています。そして肝心の吹っ飛びですが、想像以上に高く吹っ飛びます。これはすぐにやってみたいと思いました。門がどこでもできるという訳ではないのが、難しい部分です。

 

続きを読む≫ 2015/12/04 11:38:04

パンダは人気がある動物ですが、なかなかまじかで見るチャンスがないのでこういった動画はありがたいです。自然に遊んでいる姿はとても可愛くて癒されます。やんちゃなパンダが勢いよく滑り台をするので迫力があり大笑いしてしまいました。人間の子供が滑り台で遊ぶ姿と同じだと思いました。コロコロしていてフサフサで丸くて可愛いですが、爪はすごいなと思いました。滑るところを逆に登っていくところなんかは人間の子供と一緒です。子供と言っても大きいので滑り降りると勢いがつきます。元気いっぱい遊んでいる子パンダたちの姿が見ることが出来て大満足です。パンダは貴重な動物ですが、やっぱりビジュアル的にも動く姿も魅力的な動物だと思ってしまいました。

続きを読む≫ 2015/11/20 11:37:20

最近新しいボカロをチェックしていなかったのですが、いつの間にか小林幸子さんがボーカロイドになっていて驚きました。

少し曲を聞いてみたけどかっこいい声質ですね。あんまりなかった感じで面白いかもしれません。

「天楽」なんかの和風ロックを歌わせている人が多いみたいです。そういう曲を歌わせたい気持ち、とてもわかります。

やっぱり合わせるなら和風ですよね。

かっこいい曲が似合いそうなボーカロイド版幸子さん、これからが楽しみです。

天楽は個人的に好きな曲なのでカバーしてもらってとても嬉しいです。女の子のがなりがびりびり来る感じの曲調好きなんですよね。幸子ロイドさんにじゃんじゃんがなってほしいです。新しい曲も探してみようかと思ってます。

続きを読む≫ 2015/10/13 12:01:13

メイク雑誌の美的はたまに買いますが、図解されていてもよくわからないことがあります。

この動画では、モデルさんが美人すぎるのでちょっと反則な気もしますが、仕上がりはさすがプロという感じでかなり感動しました。

下地の塗り方は特に参考になりました。

ちょっとしたテクニックを使うだけで仕上がりに差が出ることがわかり、いい勉強になりました。

私は普段ついつい濃い目に塗っていましたが、もっと薄くふんわり色を入れることがいいということがこの動画を見てわかりました。

プロの仕事を見るチャンスはないので、動画だと気軽に見ることが出来てすごく助かります。

それにしてもモデルの人が美人で明るくてすっかりファンになりました。

他にもシリーズがあるので見てみたくなりました。

続きを読む≫ 2015/09/18 14:27:18